SSブログ

ニューエンジン計画! [Ape]

Apeのニューエンジンを購入しました。

とは言ってもそのまま使えないです。50ccですから…

ちなみにヤフオクで1万円!訳アリですが シリンダーヘッドのヘッドカバーを締め付けるネジ穴が なめてます。でも、50のヘッドを使うつもりは無いのでぜんぜん問題無しだったのです。腰下のみでも良かったぐらいです。

計画としては124cc化計画ですね、簡単に言うと。

具体的には SHIFT UP社製のEndurance Run Storoke Up Kit を組み込みたいですね。Ape100のノーマルと同一のボアでストロークのみアップで124ccです。クランクとピストンを買えば100のノーマルシリンダー・ヘッドに組み込み可らしいです。それで組と…なんと!外見ノーマルですよ!で、124cc イケてるでしょう。ストロークのみアップなのでトルクが太り 低中回転で走れるようになります=燃費に有利です。

あとは、予算の問題です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまいました。補修完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。